遺言

遺言があれば、遺言に従って財産等を処理できるため、遺族間のトラブルは回避しやすくなります。

> 遺言

相続

被相続人が死亡すると、相続が開始します。手続きは遺言があるときとないときで大きく異なります。

> 相続

離婚・男女トラブル

離婚には、財産分与、慰謝料、親権、養育費等きめなければならない重要な事項がたくさんあります。

> 離婚・男女トラブル

交通事故

ある日突然交通事故にあうことは、誰にでも起こりうることです。交通事故は時や相手を選べません。

> 交通事故

労働問題

問題が起こる前に、問題が起きた場合は早期に、相談することをお勧めします。

> 労働問題

借地借家、不動産

不動産をめぐるトラブルは、できるだけ短期間で費用も抑えて解決できる方法を考え、解決していきます。

> 借地借家、不動産

借金・過払い

一度相談していただき、借金の問題を解決して、新たな生活を考えてみませんか。

> 借金・過払い

刑事事件

突然、逮捕された場合、一刻も早く弁護人が活動することで、結果が大きく異なる場合があります。

> 刑事事件

行政事件

役所による種々の手続きなど、行政機関が行う行為には、私たちの日常生活に密接に関係しています。

> 行政事件

消費者問題

悪徳商法の中には、クーリングオフ制度を利用することにより早期に解決ができる場合も少なくありません。

> 消費者問題

犯罪被害者支援

被害を被った被害者にこそ、専門家による援助の手が不可欠ともいえます。

> 犯罪被害者支援

子どもをめぐる問題

子どもの気持ちも尊重しながら、どのような解決方法が最善か、考えていきます。

> 子どもをめぐる問題

高齢者・障害者福祉

できる限り高齢者の方の意思を尊重するために、法は任意後見制度と法定後見制度を設けています。

> 高齢者・障害者福祉

金銭トラブル

お金を貸す前であれば契約書の作成、貸した後であれば貸したお金の回収のお手伝いをさせていだきます。

> 金銭トラブル

近隣トラブル

相手方がお隣さんだけあって、強い手段に訴えにくいという特徴があるため、余計に問題は深刻です。

> 近隣トラブル

中小企業法務

中小企業が遭遇する問題は多岐にわたります。私たちは、事案の難度に応じて、複数の弁護士で対応します。

> 中小企業法務